どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

歳をとると、iPhoneXの設定で苦労する



昨日から、頭をフル活動している。

iPhoneXがやってきたからである。

しかし、iPhoneXの設定で苦労している。

 

f:id:fabifuten:20171202062150j:plain

 

とりあえず、昨日使えるところまで来たのだが、細かなところはまだである。

今まで、普通にできていたことができなくなっている。

写真を撮ったり、ネットは見れるようになったが、アプリが使えない。

今朝も、朝から頭がフル回転している。

 

まず、このブログを更新するためにiPhoneからパソコンへ写真転送したい。

Air Dropという方法である。

それができなくなっていた。

対処法が書いているページの通りしても、解決しない。

ひょっとして、最後の手段、再起動・・

しかし、これすらやり方が変わっている。

 

調べて、何とか再起動を終えると、

 あら、不思議・・

 

 使えるようになった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

いつの時代も、再起動は魔法の言葉・・

これだけは変わっていなかった。

 

歳をとると、新しいことが苦手となるというが、実感している。

それとも、長い入院生活で頭が鈍ってしまったか・・

とにかく、理解力が格段に落ちている。

 

昨日からいろいろ苦労したおかげで、新しい知識が身についた。

私と同じように、iPhone Xに変えて、困っている人も多いだろう。

今、ネットにあるページは言葉が難しすぎて理解しにくかった。

改めて、わかりやすく説明するページを作ってみようと思う。

 

とりあえず、使えるようになったということで・・

プログを更新してみました。

続きは病院から帰ってから・・

 

これから、朝ごはん食べて通院です。

今日も頑張ろう(^O^☆♪

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています