どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寿司屋でラーメン食べますか?



今日から十二月。

最近、暖かくなったり、寒くなったり・・

気温が不安定です。

インフルエンザも流行り出したというし・・

いよいよ、冬ですねぇ。

 

昨夜は子供達が夕食はいらないということで、急遽、外に食べに行くことに・・

珍しくカミさんはラーメンを食べたいという。

 

f:id:fabifuten:20171201061703j:plain

 

そして、その場所は・・

なんと、寿司屋。

くら寿司です。

前から気になっていたということで・・

 

私はどうも寿司屋でラーメンというのは納得いきません。

牛丼屋でカレーなんて、もっと納得できない。

でも現在のご時世は、多角化・・

コンビニなど、まさに多方面に手を出しています。

そんなところが伸びる要素なんでしょうね。

 

で、味なのですが、私はスープだけいただきました。

海鮮味でいいんじゃないですか・・

お値段も安いし・・

合格点です。

 

でも、やっばり寿司と言えばこちらです。

 

f:id:fabifuten:20171201061522j:plain

 

日本酒をちびちびやりながらいただきます。

一合瓶で、お値段500円。

他のものに比べて、高いです。

まぁ、店としては、呑んだくれて長居されたくないんでしょうね。

ほろ酔い気分で帰ってね、というシステムのようです。

 

でも、日本酒を飲むだけで、寿司屋気分は倍増します。

いい晩御飯となりました。

ちなみに他に食べたものはこちら。

 

食欲は絶好調なのですが、少し体で気になることが・・

 

最近、咳がついてしまったようです。

ひどい咳ではないのですが、コホコホいってます。

咳をすると、胸のところがポコポコと膨らみます。

胸骨がなくなったので、そこが膨らみます。

ちょっと気持ち悪い・・

と言うより、不安です。

もっとたくさん咳が出るようになったら、どうなるのだろう・・

やばいです。

 

週に三回の通院。

そこは病原菌がうようよ・・

気をつけなくては。

 

さて、今日は待ち焦がれていた物が届きます。

何が届くか・・

その話は明日。

 

では、今日も頑張っていきましょう(^O^☆♪

 

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています