どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

いつになっても、田舎はありがたいものです



田舎からみかんが届いた。

届いたみかんは西宇和産。

愛媛でも美味しいみかんが取れるところ。

箱を開けてみると、びっくり。

 

f:id:fabifuten:20171129172130j:plain

 

奈良漬けとシラスが一緒に入っていた。

早く開けてよかった。

今までも、他のものが入っていた時がある。

子供達へのお小遣いが入っていたことも・・

田舎の人は大胆である。

 

f:id:fabifuten:20171129172157j:plain

 

これも市販のものではなさそう・・ 

f:id:fabifuten:20171129172237j:plain

 

奈良漬けは娘がばあちゃんに頼んだという。

手作りの漬物は美味しい。

これで、お茶漬けが楽しみになった。

 

しらす干しも買うと結構する。

私の酒のつまみができた。

 

 

田舎の年寄りは質素な生活をしている。

年金の半分が毎月溜まっていくという。

 

www.futen.xyz

 

古い家に住んでいるので、リフォームしたらと言っていた。

なかなか踏み切らなかったが、やっとオール電化にしたという。

きっかけは風呂のボイラーが壊れたらしい。

さすがに、お金を使ったようである。

 

自分たちは贅沢をしないのに、このように物を送ってくれる。

私には内緒で、子供達にも、結構な額のこずかいを渡しているようである。

一度電話でもう渡さないでくれと怒ったことがある。

しかし、その後も続いているようである。

 

 病気が長引いたので、しばらく田舎に行っていない。

来年の正月は、家族全員で行ってみることにする。

海沿いの漁村なので、釣りもしたいところであるが・・

まだ、そこまでは無理であろう。

 

今年も残すところ一ヶ月。

今年中には傷を直したいものである。

さぁ、今日も頑張っていこう(^O^☆♪

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

こちらの方もよろしくお願いします。

今日もクリックありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています