どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

定年退職後も、昼食はワンコイン以下なのだ



幸せな朝を迎えています。

まず、よく眠れます。

そして、食べるものが美味しい。

昨夜は湯豆腐で、一合ばかりの日本酒を飲んだ。

涙が出るほど幸せであった。

 

私は毎日が日曜ですが、カミさんは仕事をしている。

そのため、カミさんが仕事の時は、昼食を手に入れないといけない。

以前は弁当を作ってくれていたのだが、遠慮している。

 

本来は私が作りたいところであるが、まだ上半身の筋力が戻っていない。

そのため、手軽な昼食を求めてさまよっている。

 

入院中、コンビニから弁当や冷食を買ってきてよく食べていた。

今までは、コンビニ弁当や冷食をバカにしていたのですが・・

意外に美味しいことに気がつきました。

それと、私が進歩したことはレンジが使えるようになったこと。

最近の電子レンジは高機能。

そのため、家では使うことがなかった。

 

病院の備え付けの電子レンジは温めのみの簡単なもの。

私でも操作できました。

自信がついたので、我が家でもチャレンジ。

ワット数と時間指定してから温めるということを学びました。

 

そのおかけで一気に食事の準備が楽になりました。

 

最近の昼食では・・・

 

スーパーで買ってきたチャーハンとスープヌードル。

チャーハンをチンして食べます。

カップヌードルでないところが悲しい・・

f:id:fabifuten:20171125144105j:plain

  

冷凍食品のバーゲンで買ってきた肉うどん。

 

f:id:fabifuten:20171125144122j:plain

レンジでも作れるが、一応鍋で作った。

卵を加えても、二百円もしない。

美味しいです。

おすすめ商品です。

 

f:id:fabifuten:20171125144136j:plain

 

 

これまた、冷凍食品のバーゲンで買ったオムライス。

180円であるが、さすがにこれは量が少なかった。

次回は量を考えて購入することとしよう。

f:id:fabifuten:20171125144151j:plain

電子レンジで五分でできるというのが憎い。

まさに手間いらず。

量が少ないので、ちょっと不満足。

 

f:id:fabifuten:20171125144813j:plain

 

そして、冷凍食品のきわめつけはこれでしょ。

いろいろチャーハンは出ていますが、コストパフォーマンスはこれです。

割引価格だと、二人前で、250円。

 

f:id:fabifuten:20171126123734j:plain

一人で食べようとすると、ちょっとめげてしまいます。

やはり、二人分です。

 

 

f:id:fabifuten:20171126123748j:plain

 

まだ、他にもチャーハンの買い置きがあります。

別の機会に冷食チャーハン比較の記事など書いてみたいものです。

 

冷凍食品に飽きたら、近くのスーパーに行くと、所狭しと弁当が置いてある。

 量が少なくていいのなら、こんなもので・・

f:id:fabifuten:20171125144208j:plain

 

がっちり食べたい時は私が好きなカツ丼。

400円で食べれます。

 

f:id:fabifuten:20171125144222j:plain

 

 

全てに共通することは家で食べること。

かなり倹約できます。

 

さぁ、今日は月曜日。

病院の日です。

通院もいいリハビリになります。

元気な体を目指して・・

頑張ろう(^O^☆♪

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています