どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

東京から花を携えて見舞い客がやってきた



東京から友人夫妻がやってきた。

友人一人で四国に来るときは我が家に泊まるが、今回はホテル泊。

ということで、外で飲むこととなった。

 

美味しい魚が食べたいということで、大入亭という居酒屋に決めた。

ここはグルメの間では結構評判の店である。

カウンター席と三つのテーブルの小さな店である。

そのため、予約なしではまず入れない。

昨夜もたくさんの人が断られていた。

 

f:id:fabifuten:20171125071057j:plain

食べたその他の料理はこちら

 

常連客が多いようで、カミさんは誰の紹介でここにきたのか聞かれていた。

小さな店なので、隣の客の話が気になるのか、カウンター席の客からどんな集まりなのかとも聞かれていた。

タスマニア親善大使の歓待だと冗談ぽく答えると、帰る際、その客は友人としばらく話していた。

気さくな店である。

 

彼の職業はカメラマンである。

写真家とは言わない。

電話がかかってくるときは、必ずカメラマンの相原ですが・・とかかってくる。

先生と呼ばれるのを嫌っている。

 

ブログもやっている。

いい写真もあれば、プロらしからぬピンボケ写真も載せている。

ブログランキングにも参加しているのだが、順位がなかなか上がらないとぼやいていた。

ぜひ、彼のブログに行かれて、記事の下の方にある のボタンを押してください。

写真好きには美味しいブログです。

 

aiharap.exblog.jp

 

 親善大使の関係で首相官邸の晩餐会に呼ばれることもある。

最初は歩いて行って、不審者に間違われたという。

二回目は友人の車で連れて行ってもらったが、周りの車とのアンバランスで浮いてしまったという。

3回目からは、断っているらしい。

そんな人間である。

 

私の趣味は写真である。 

彼は写真コンテストの審査員をしているので、一度応募してみようかと思っている。

今はやりの忖度が行われるかも(笑)

 

彼との話は当然、写真談義。

写真撮ってみようかという意欲が湧いてきた。

まずは、身近なところから・・

頑張っていこう(^O^☆♪


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています