どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

気持ちが緩むと、歯も緩んだようで・・



今週のお題「得意料理」

 

昨日、久しぶりに料理を作った。

と言っても、インスタントラーメンだが・・

カップ麺より進化した。

 

インスタントラーメンの作り方にはこだわりがある。

自分で作らないと美味しくない。

私は硬めの麺が好きだ。

火加減、煮る時間など微妙なテクニックが必要である。

以前の記事でこんなことを書いていた。

 

私の場合、鍋を火にかけてすぐ麺を入れます。

水の間から茹でています。

キャベツも肉も水の間に投入します。

沸騰し始めると、麺をほぐして、すぐさまスープの粉を入れます。

そして、水差しの代わりに生卵を入れると少し沸騰が止まり、再度、沸騰すると終了です。

 

 

f:id:fabifuten:20171121161710j:plain

やはり、自分で作ったラーメンはうまかった。

 

先日の昼食も無性にカップ焼きそばが食べたくなった。

なぜか我が家にはストックがある。

息子のためにである。

f:id:fabifuten:20171121161936j:plain

これもうまかった。

病院では食べれないもの・・

こんなものに今飢えています。

 

普通生活に慣れてきて、気分もかなり緩んできた。

体も緩みすぎたのか、刺し歯がぐらついてきた。

早速、近所の歯医者に行った。

二年間、ほとんどほったらかしの歯。

 

いろいろ言われると思ったが、優しい医者で助かった。

仮詰めをしてくれて、次回となった。

しばらく通院に加え、歯医者通いとなった。

まぁ、時間だけはたっぷりあります。

のんびり直していくこととしましょう。

 

病気が重い時は、歯なんて二の次。

まずは、命でしょと思っていた。

気持ちに余裕が出てきたのか、歯もしっかり治そうという気になっている。

 

前は職場の近くに通っていたが、今回からはご近所さん。

歩いて、数分の距離である。

気楽な歯医者通いになりそうである。

 

さて、今日は冷たい雨の中の通院。

頑張っていきましょう(^O^☆♪

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています