どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退院して、一週間。食欲が旺盛になって、元気になっています。



今日は寝坊してしまった。

起きたのが6時半。

先にカミさんに起きられてしまった。

部屋を温めておくという、数少ない私の仕事ができなかった。

 

それにして、よく眠れるようになった。

9時に寝て、一度薬を飲むのに起きたが、寝直すともう6時をすぎている。

こんなに寝たのは二年ぶりくらいではないだろうか。

ここ二年間、ずっと痛みに悩まされていた。

痛みがないとこんなに眠れるものなんですね。

 

昨日の治療の時、カミさんが見学希望。

傷がどのようになっているのか知りたいという。

主治医にいうと、どうぞどうぞと処置する部屋に招き入れてくれた。

カミさんが言うには、すごく綺麗になったという。

まず、へこみがなくなった。

傷自体も、小指の先より小さい。

ちょっと擦りむいたという感じの傷になったという。

一箇所、液が出てくる穴があるけどと、主治医は説明していた。

もう少しだ・・

風呂に肩まで浸かれる日は近い。

 

病院は混んでいた。

寒くなったせいか、病院は大繁盛であった。

そのため、予約時間より1時間遅く治療が終わった。

 

昼食は病院のレストランで食べて帰ることにした。

注文するのは、このレストランの鉄板、ヒレカツ御膳である。

 お値段、680円なり。

 f:id:fabifuten:20171121065216j:plain

 

今回の入院中は食欲が落ちていたので食べる機会がなかった。

しかし、頭の中ではいつも食べたかった。

体が受け付けなかっただけである。

が今は、問題なし。

カミさんが食べたちゃんぽんのスープまで手を出した。

相変わらず、食欲は旺盛である。

 

病院で体重を測ってみた。

それほど増えてはいなかった。

栄養は傷口に行っているようである。

痩せたい方・・

大きな怪我をすると痩せますよ・・

なんてね・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています