どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

紋別の漁師さんから帆立が届いた



昨日、紋別からお土産が届いた。

とんでもない数のホタテである。

 

f:id:fabifuten:20171115070747j:plain

 

我が家では食べきれないので、ご近所にもおすそ分け。

一人暮らしを始めた息子に連絡すると、食べに帰るという。

ちょっとした退院パーティとなった。

 

ホタテだけでなく、魚やタコもたくさん届いた。

特にタコは四国では見ることのない大きさ。

刺身にしたら、一切れが大きい。

 

f:id:fabifuten:20171115071027j:plain

 

ホタテの殻を外すための専用ナイフまで買ってきていた。

今まではステーキ用のナイフでこじ開けていたが、さすが専用。

簡単に開いていきます。

 

f:id:fabifuten:20171115071357j:plain

 

食べ物に飢えている息子が帰ってくるというので、とんかつも用意。

 

f:id:fabifuten:20171115071505j:plain

そして、サラダも。

f:id:fabifuten:20171115071545j:plain

 

これらがあっさり完食。

いやいや、みんなで食べるって美味しいですね。

私も久しぶりにご飯のお代わりをしてしまった。

一気に体力回復です。

 

久しぶりに見た息子の顔。

就職して半年であるが、だらけた顔がしまってきた。

ルーズな性格で銀行など務まるのかと心配したが、仕事は楽しいという。

さらに先月は残業が多く、九万円ほど多くもらえたと上機嫌。

環境が人間を変えるというが、その通りである。

子供は知らないうちに成長していく。

 

さて、今日は通院の日。

たった1日経っただけなのに病院が遠く感じる。

元気になっている証拠だ。

今日も頑張っていきましょう(^O^☆♪

 

 

  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています