どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は衆議院選挙の投票

5時半に目覚ましに起こされた。

クソ、隣の爺さん、設定解除してなかった。

今はいびきが聞こえてくる。

不愉快な朝である。

 

さて、今日は衆議院選挙の日である。

巷では22日だが、我が病院内は19、20日が投票日である。

私にとって、二年連続の病院内投票となる。

少し悲しい・・

世間でいう期日前投票というものである。

ただ、病院の場合、一人一人の投票に時間がかかる。

中には認知症の人もいて、投票自体も理解できない場合がある。

一人一人確認しながらの投票である。

選挙管理委員会の人がベットを回ってくるのだろう。

起き上がるのも大変な人も多い。

かなりの時間がかかるだろう。

ご苦労様である。

 

歩ける人は仮の投票場で、明日投票である。

昨年の参議院選挙には、車椅子で行った。

私もそちらの部類に入るのだが、明日は手術日。

そのため、今日の投票となった。

 

さて、どこに投票しようか。

久々、民主主義が戻ってきたようである。

まっとうな政治が期待できそうだけに楽しみな選挙となった。

みんなで助け合う、平和な日本を願って(^O^☆♪

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


ブログの最新記事