どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ゆっくりとした足取りでリハビリです



f:id:fabifuten:20181024152402j:plain

 

6時に部屋の電気がついて目が覚めた。

今日は5時半の隣の目覚ましも気づかなかった。

設定を変えたのであろうか・・

昨日鳴った時は初めて反応があった。

起きて、しばらくゴゾゴゾしていた。

爺さん、少し進歩したのかな・・

 

昨日のCTの検査では緊急性はないという。

主治医もホッとしていた。

いろいろ聞きたかったが、なぜか私のところに来ると主治医の携帯が鳴る。

これは本人もすごい確率だと言っている。

カミさんは、あまり話したくないから仕組んでいるのでは、と言う。

金曜日に栓を抜くねという言葉を残して去っていった。

 

副作用の不眠が続いている。

しかし、夜の時間の使い方がうまくなった。

テレビをよく見るようになっている。

ニュースが中心である。

どうして今までテレビを見なかったのか・・

と言うより、体調が良くなったからテレビを見たくなかったのだろう。

テレビを見るにも体力必要なようである。

 

昨日はBSで百名山を見ていた。

三日間の黒部五郎岳縦走である。

元気になって、また山登りをしたくなった。

 

今日から階段歩きを増やしてみようと思う。

今までは下りだけだった。

降りてはエレベーターで上がってくる。

ノラの極みのリハビリである。

今日からは登りにもチャレンジ。

 

少しずつゆっくりとした足取りでリハビリ。

登山の疲れない歩き方と同じである。

 

今の私には頑張るしかない。

頑張るぞぅ(^O^☆♪

www.futen.xyz


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています