どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

長い入院生活 三歩進んで、二歩下がる



f:id:fabifuten:20181024152451j:plain

 

暗い朝である。

雨は降っていないようであるが、雲が厚い。

しばらくは雨が続くという。

朝、爽やかになれないのは辛い。

 

私の心も暗い。

昨日は気になることが二つ起こった。

 

一つは体重が減った。

二週間で3キロ減った。

ダイエットしている人にすると、嫌味に聞こえるが・・

今は病気の身。

食べて太るのも治療の一つである。

 

原因はわからない。

ただ、食べるカロリーが2,000切っているので少ないのかもしれない。

それが理由なら喜ばしいことだが・・

 

もう一つ、また傷が開いた。

前に緊急手術したところではなく、植皮した跡のところである。

前からくぼみがあったのだが、数日前からそのくぼみが大きくなっていた。

夕食後、カミさんと談話室でお茶を飲んでいる時に気がついた。

私からは傷口は見えない。

カミさんがシャツに汚れが付いているのでわかった。

痛みはない。

そこから、ダラダラ体液のようなものが流れ出ている。

 

傷口の治療はもう終わったと思っていた。

しかし、なかなかうまくいかないものである。

三歩進んで、二歩下がるということはこのことか・・

まぁ、元に戻ってないだけ良しとしよう。

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています