どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

三歩進んで、二歩下がる

暗い朝である。

雨は降っていないようであるが、雲が厚い。

しばらくは雨が続くという。

朝、爽やかになれないのは辛い。

 

私の心も暗い。

昨日は気になることが二つ起こった。

 

一つは体重が減った。

二週間で3キロ減った。

ダイエットしている人にすると、嫌味に聞こえるが・・

今は病気の身。

食べて太るのも治療の一つである。

 

原因はわからない。

ただ、食べるカロリーが2,000切っているので少ないのかもしれない。

それが理由なら喜ばしいことだが・・

 

もう一つ、また傷が開いた。

前に緊急手術したところではなく、植皮した跡のところである。

前からくぼみがあったのだが、数日前からそのくぼみが大きくなっていた。

夕食後、カミさんと談話室でお茶を飲んでいる時に気がついた。

私からは傷口は見えない。

カミさんがシャツに汚れが付いているのでわかった。

痛みはない。

そこから、ダラダラ体液のようなものが流れ出ている。

 

傷口の治療はもう終わったと思っていた。

しかし、なかなかうまくいかないものである。

三歩進んで、二歩下がるということはこのことか・・

まぁ、元に戻ってないだけ良しとしよう。

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


ブログの最新記事