どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院が長くなると、家が恋しくなります



f:id:fabifuten:20181024144518j:plain

 

今朝は、隣の爺さんが尿瓶に用をたす音で目覚めた。

ふと、ベットのテーブルの上をみると紙コップが・・

これから、これでお茶を飲みなさいということか・・

検尿ということで、夜中に看護婦さんが置いていったようである。

 

今回の入院は短いと思ったら、もう二週間になった。

入院生活にもかなり飽きてきた。

病院食にも飽きたので、先日から、ちゃんぽん、そしてビーフカレーとコンピニから調達している。

やはり、シャバの飯はうまい。

ただ、味付けが病院食になれたためか、味が濃く感じる。

そのため、量が食べれない。

頭ではもっとと思うのだが、体がついていかない。

じれったい体である。

 

さて、今日も検査である。

結果が良ければ、管が外れるかもしれない。

連休中に主治医が顔を見せた。

私の場合は肺ガンより難しいのだと力説していた。

肺ガンなんて、切れば終わりだからね・・という。

なんか褒められたような・・けなされたような・・

微妙な感じであった。

 

さて、今日から身軽になれるのだろうか・・

そろそろ家に帰りたいのだが・・

夜な夜な、家が恋しくて泣いています・・

 

なんてね・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています