どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋の夜長を苦しんでいます

秋の夜がふけるのは早い。

そして、夜明けも遅い。

 

昨夜は消灯前に寝たので、五時に目が覚めた。

お約束の隣の爺さんの五時半の目覚ましより早く起きた。

今日の目覚ましの音は十秒ほどで止まった。

そのあとすぐにいびきが聞こえた。

どうせ起きる気もないのだから、アラームを切ったらいいのに・・

ひょっとして、設定の仕方知らなかったりして・・

 

今の季節、六時には暗くなる。

つるべ落としで暗くなる。

この季節、私は苦手である。

夕方になると、気持ちが落ち込む。

こんな感じが12月になるまで続く。

 

秋は寂しい。

枯葉がはらはらと散るように、自分の人生を感じてしまう。

今までの人生、長いような短いような・・

いろいろあったなと・・

 

ただ言えることは、元気なうちにいろいろ楽しんでおいてよかったと思う。

定年退職してから、楽しもうと思っていたら、後悔していただろう。

今までに、いろいろなところに旅もできた。

 

病気療養の身・・

思い出が心を癒してくれます・・

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村