どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院の秋の夜長は辛い・・入院して思うこと



f:id:fabifuten:20181024153142j:plain

 

秋の夜がふけるのは早い。

そして、夜明けも遅い。

 

昨夜は消灯前に寝たので、五時に目が覚めた。

お約束の隣の爺さんの五時半の目覚ましより早く起きた。

今日の目覚ましの音は十秒ほどで止まった。

そのあとすぐにいびきが聞こえた。

どうせ起きる気もないのだから、アラームを切ったらいいのに・・

ひょっとして、設定の仕方知らなかったりして・・

 

今の季節、六時には暗くなる。

つるべ落としで暗くなる。

この季節、私は苦手である。

夕方になると、気持ちが落ち込む。

こんな感じが12月になるまで続く。

 

秋は寂しい。

枯葉がはらはらと散るように、自分の人生を感じてしまう。

今までの人生、長いような短いような・・

いろいろあったなと・・

 

ただ言えることは、元気なうちにいろいろ楽しんでおいてよかったと思う。

定年退職してから、楽しもうと思っていたら、後悔していただろう。

今までに、いろいろなところに旅もできた。

 

病気療養の身・・

思い出が心を癒してくれます・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています