どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

婆さんが嫌われるか、爺さんが嫌われるか・・

昨日はお祭り。

そのせいか、少し食事がよかった。

 

昼はぶっかけうどんに肉煮込みが付いていた。

一瞬喜んだが、汁をうどんにかけて肉を乗せると肉うどんになった。

初めから、肉うどんとして出せばいいのだが・・

お金をかけずに、ちょっと贅沢に・・というところでしようか。

 

夜はちらし寿司。

昨年は巻き寿司が出た。

去年の祭りの病院食を知っている自分が情けない。

 

祭りということで、病院内は静かであった。

かなりの数の患者が自宅に帰っているようである。

 

残った年寄りが病院内のディサービスに集まっていた。

一人の爺さんをのぞき、全て婆さん。

その爺さんもずっと天井を眺めていた。

 

程度の軽い婆さんのテーブルではトランプ遊びが行われていた。

先日は七並べだったが、今日はババ抜きである。

七並べは少し難しかったようである。

婆さんが集まってババ抜き・・

 

ジジ抜きというのもあるらしい。

ジョーカーを入れないで、一枚だけカードを抜くという。

どのカードが残るか最後までわからないルールである。

少し、陰湿・・

 

ハバァが嫌われるか、シジィが嫌われるか・・

これ以上語るのはやめておこう・・

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村