どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院患者 婆さんが嫌われるか、爺さんが嫌われるか・・



f:id:fabifuten:20181024153247j:plain

 

昨日はお祭り。

そのせいか、少し食事がよかった。

 

昼はぶっかけうどんに肉煮込みが付いていた。

一瞬喜んだが、汁をうどんにかけて肉を乗せると肉うどんになった。

初めから、肉うどんとして出せばいいのだが・・

お金をかけずに、ちょっと贅沢に・・というところでしようか。

 

夜はちらし寿司。

昨年は巻き寿司が出た。

去年の祭りの病院食を知っている自分が情けない。

 

祭りということで、病院内は静かであった。

かなりの数の患者が自宅に帰っているようである。

 

残った年寄りが病院内のディサービスに集まっていた。

一人の爺さんをのぞき、全て婆さん。

その爺さんもずっと天井を眺めていた。

 

程度の軽い婆さんのテーブルではトランプ遊びが行われていた。

先日は七並べだったが、今日はババ抜きである。

七並べは少し難しかったようである。

婆さんが集まってババ抜き・・

 

ジジ抜きというのもあるらしい。

ジョーカーを入れないで、一枚だけカードを抜くという。

どのカードが残るか最後までわからないルールである。

少し、陰湿・・

 

ハバァが嫌われるか、シジィが嫌われるか・・

これ以上語るのはやめておこう・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています