どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

墓参りに行くと、線香立てが床上浸水



墓参り完了です。

ゼイゼイ言いながら登りました。

途中、一度休憩。

呼吸を整えてから、再チャレンジ。

いやいや、高低差五十メートルくらいの坂なのに一苦労です。

胸骨がないので、心臓が飛び出すのかと思った。

体力減退想像以上でした。

 

途中の本堂まで車をあげることができるのですが、今日は彼岸。

小さな駐車場は満杯です。

しかし、みなさんチャレンジャーです。

登っては満杯で、引き返すこともできずにバックで参道を戻ります。

信心深い人だけ駐車場に止めれるようです。

我が家は麓の駐車場に止め、登りました。

 

墓に着くと、台風明けで、たくさんの落ち葉。

さらに蚊が元気です。

夏を惜しむように刺しに来ます。

 

掃除も終わり、線香を立てようとすると、なんと・・

線香立てが床上浸水です。

こんなの初めて。

すごい雨が降ったようです。

避難指示が出るほどの台風。

こんなところに被害を残していました。

 

もうどうしようないので、後日、砂を用意して墓参りです。

信心が足りないので、出直せというところでしょう。

頑張ります(⌒-⌒; )

 

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています