どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最後の88番札所大窪寺の後は、高野山が呼んでいる



昨日は通院日であった。

途中のスーパーまではカミさんと歩いた。

歩く速度が早くなったという。

自分でもそんな感じがする。

手術をした上半身はまだまだだが、下半身は着実に復活しているようである。

 

主治医による治療は相変わらずであった。

傷のことを尋ねるが、大したことないとはぐらされる。

大したことがないのなら、すぐに治りそうなものだが・・

なかなかそうはいかないようである。

まぁ、焦っても仕方ないのはわかるが、少しは進歩を実感したいものである。

 

今度の通院日は土曜日であるが、秋分の日で休みとなる。

いつの間にかお彼岸がやってきた。

お盆には墓参りができなかったが、お彼岸はできそうである。

我が家の墓は山の中腹にある。

そのため、かなり坂を登らないといけない。

しかし、今の足取りであれば大丈夫であろう。

 

墓参りだけでなく、そろそろ四国遍路も完結しないといけない。

残るは最後の88番札所大窪寺だけである。

その後はいよいよ高野山である。

 

f:id:fabifuten:20170921063553j:plain

 

ここ三週間連続、ブラタモリで高野山特集が続いている。

早く来なさいよと呼びかけられているようである。

 病気のために最後の段階で足踏みをしてしまった。

今年こそは高野山にお参りしたいものである。

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています