どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

胸骨のない生活って、大変です・・



 

20170306095638

 

 

相変わらずの9時間睡眠の朝である。

途中トイレに起きることが多いのだが、昨夜はずっと寝ていた。

よく眠れるようになってきた。

 

私には胸骨がない。

今回の手術で全摘した。

そのために、肋骨が動く。

寝ていて困るのは寝相である。

一番いいのは上を向いて寝るのがいい。

しかし、右胸も手術しているので、どうしても左を下で寝ることが多い。

長く横向きで寝ていると、肋骨が変な位置に動く。

痛くはないのだが、元に戻る時、体の中でゴリっと肋骨が動く。

何か他の内臓を傷つけるのではないかと気持ちが悪い。

 

胸骨のすぐ後ろには心臓がある。

主治医は大丈夫だというのだが、やっぱり心配である。

 

胸骨なしで生活している人は少ない。

入院中、いろいろ調べたが見つからなかった。

非常に珍しい人間に私はなっているようである。

 

胸骨なしでどれくらいの生活ができるのだろう。

前例がないだけに不安である。

できれば旅行ができるくらいまでは回復して欲しいのですが・・

 

まぁ、考えても仕方がない。

それよりも、まだ傷口すら閉じていない。

さらに、肺の調子がまだまだである。

まぁ、頑張るしかないのが現状である。

 

今日は三日ぶり通院。

こんなに病院から離れたのは、久しぶりである。

たまには主治医に今後のことを聞いてみようかな。

また、神のみぞ知るという答えが戻ってきそうだが・・

 

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています