どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退院後の体力作りのために通院しているような



f:id:fabifuten:20181024181343j:plain

 

 昨日は退院一日目。

朝起きて、プログを書き上げてから、ゴミ捨てのお手伝い。

元気な時は、ずっと私の仕事であった。

昨日は紙ゴミ、そして今日は燃えるゴミ。

なぜかゴミの量が多い我が家である。

 

朝食の後、パソコン触ったり、娘と話しているうちに病院の時間。

11時前に出かけ、1時すぎに帰ってきた。

たかだか傷の治療をするだけで2時間以上。

入院中なら10分というところか・・

待ち時間と会計がやはり大きい。

行き帰りの歩きも結構きつかった。

途中座りたくなる誘惑に負けないで、一気に歩いた。

そのためか、今朝は軽い筋肉痛。

情けない体である。

 

午後は何をするでもなく時間が過ぎていく。

病院と同じ時間の流れで、夜がやってきた。

晩御飯は秋刀魚の塩焼き。

病院では骨のついた魚は出ない。

久々、身をほぐしながら魚を楽しんだ。

今年も秋刀魚は不漁と聞く。

でも、小ぶりながらも美味しい秋刀魚であった。

 

退院後の一日は長く感じる。

もう何日も前に退院した気分である。

私だけでなく、カミさんもそう感じると言っていた。

早く、普通の生活のリズムに慣れなくては・・

といって、慣れたとしても何か変わるわけではないが・・

 

それよりか、まずは体力。

今日は形成の診察のために通院である。

なんか、体力作りのために通院しているような・・

とりあえず頑張ろう(^O^☆♪

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています