どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

☆*:.。. 祝 退院  .。.:*☆



f:id:fabifuten:20181024145041j:plain

 

退院した実感がわかないので、自分で祝ってみた。

待ちわびた退院である。

なんか感慨深いものがあるかと思ったが、普通であった。

これからじわじわ実感が湧いてくるのかもしれない。

 

病院ではICUにも退院のあいさつに行った。

痩せたねぇと言われた。

ICUではむくんだ顔で寝ているだけであった。

それにしても、これで何回目の退院のあいさつだろう。

今回を最後にしたいものである。

 

病棟から多くの看護師さんに見送られて退院したが、早速今日も会う。

しばらくは入院病棟で週二回の治療が続く。

なんか退院という感覚ではない。

とりあえず、退院しましたというところである。

 

昨夜の晩御飯も普通で、イタリア料理。

第一の皿はパスタで、そして第二の皿もパスタであった。

要するに、スパゲティふた皿ということで・・

一応、スープもついてきた。

退院という特別なものではなかった。

 

今朝も入院中と同じように5時に目覚めた。

8時間おきの薬を飲むためである。

目覚ましをかけなくても体が覚えているようで、普通に目覚めた。

家に帰ったので、あまり早起きだとカミさんに迷惑である。

10時に薬を飲んで寝て、6時に起きて薬を飲むというリズムにしよう。

それでも、早起きであるが・・

 

さて、今日から普通の生活。

普通にするというのも今の私の体では大変なことである。

とりあえず家事の手伝いをすることから体を慣らしていこう。

二ヶ月のブランクは大きい。

頑張ろう(^O^☆♪

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています