どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

幸せってなんだろう・・入院中思うこと



雨降りの朝である。

シトシトと、秋雨である。

もう夏は終わった。

そして、入院も終わる。

入院してからちょうど二ヶ月。

夏の間、避暑のために入院していたようなものである。

 

いろいろあったが、とりあえず退院。

まずはめでたいことである。

ただ、完治したわけではない。

通院も続く。

しかし、生活環境は格段に良くなるはずである。

 

退院が決まったためか、昨夜はよく目が覚めた。

隣の爺さんのテレビの明かりのせいでもあるが・・

起きている間いろいろ物思いにふけっていた。

 

幸せって、なんだろう・・

 

私にとってまず痛みが消えて欲しい。

咳も止まって、血痰が出なくなって欲しい。

普通に歩けるようになりたい。

今回の入院で胸骨がなくなった。

腹から胸にかけて大きな傷が残った。

というより、まだ閉じていないところがあるが・・

要するに入院前の体に戻りたい。

 

当たり前にあったものがなくなって、昔は幸せだったんだなぁと感じる。

健康というもののありがたさに気づかなかっただけである。

美味しく、ものが食べれて、元気に歩けて、そして、気持ち良く眠れる。

 

幸せとは、幸せであることに気づくことではないだろうか・・

逆に言えば、今の幸せに気付かない人は不幸である。

 

こんなことを退院の朝に考えていた。

 

さて、今日から幸せな日々が始まる。

楽しむことにしよう(^_^)☆

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています