どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院中、暇な時間の過ごし方が大事である



f:id:fabifuten:20181024163624j:plain

 

病院で朝を迎えている。

いい天気である。

昨日、自宅で過ごしたお陰で、気持ちのいい朝である。

 

昨日は普通の味噌汁の朝ごはんを食べて、昼は好物の鍋焼きうどん、そして夜は生姜焼きを食べた。

なんでもない食事だが、すごいご馳走を食べた満足感がある。

一ヶ月ぶりの我が家、やっぱり家がいい。

 

家で何をしたかというと、何もしていない。

ずっとソファーに座ってぼんやりしていた。

テレビも見ない。

音楽を聞くわけでもない。

静かな時間を楽しんでいた。

 

病院でも何もしないことが多いが、周りの雰囲気が違う。

昨晩、病院に戻ってきてわかった。

病院って意外に騒がしい。

談話室でお茶を飲んでいても、誰かがやってきて、テレビをつける。

ベットの脇に各人テレビがあるのだが、わざわざ談話室のテレビをつける。

テレビを見たいわけではない、

チャンネルをいろいろ動かして、結局、自分の部屋に戻る。

 気分転換なのだろうか。

誰かが話しかけてくれるのを待っているのであろうか。

 

うまく気分転換できないと、悪い方向へ向かっていく。

気持ちがだんだん暗くなる。

 

体もよくなってきたことだし、また一週間後に家に帰ってみることにしよう。

それが私にとって一番の気分転換である。

ほんと、家は極楽である。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています