どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院中のストレスの限界です。病院を脱走しました。



f:id:fabifuten:20181024163732j:plain

 

昨夜は夜中までテレビを見ていた。

というより、パソコンでネット放送を見ていた。

松山くんのでている全米プロゴルフである。

久しぶりに夜更かしをしてしまった。

普通、途中すぐ眠たくなるのだが、12時くらいまで起きていることができた。

 

それは。病院ではなく、自宅にいるからだろう。

平和な環境で明るく過ごせたからである。

 

昨日昼過ぎ、突然、外泊を決めた。

ストレスがピークに来ていたからである。

その前の晩、隣の患者の容態が悪いのでほとんど眠れなかった。

明るくなって、睡眠不足を解消しようとしたのだが、昼は昼でいろいろ隣は賑やかである。

ほとんど、完全看護であるので、度々いろいろな人が訪れる。

耳が遠いので、大きい声で話しかける。

なかなか、布一枚で仕切られた隣では寝ることとならない。

 

さて、午後に昼寝をしようと思っていたら、空いていたベットに患者が入った。

面会者といろいろ話すので、またまた眠れない。

 

もう限界である。

イライラが募って、病院の脱走を計画した。

 

まぁ、黙って帰るわけではない。

急ではあるが、外泊を看護師に願い出た。

案の定、あっさり外泊の許可が出た。

ただし、術後なので一泊だけ。

十分である。

静かなところで休みたいだけである。

 

そして、今朝を迎えている。

 

家はやっぱりいい。

静かである。

誰に邪魔されることなく眠ることができる。

食事も美味しい。

昨夜は寿司を食べた。

スーパーのものだが、十分幸せである。

なんて、普通の生活は楽しいのだろう・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています