どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一気に病室の環境が悪くなった

疲れた朝である。

夜汽車で寝たような感じである。

まだ、体も頭もボーとしているが,もう寝る気もおこらない。

 

昨日、二人の患者が増えた。

そのうちの爺さんの容態が非常に悪い。

入院した時は、6人くらいの人に囲まれてやってきた。

医者が容態を確認している間、周りで、ワイワイガヤガヤ。

うるさくて、医者が外に出て行ってくださいというくらいである。

 

その後、診断が終わり、点滴が始まると、蜘蛛の巣を散らすようにみんないなくなった。

なんだったんだろう。

一人も付き添いがいないので、その後看護婦さんは入院書類の確認とか困っていた。

 

爺さんは、一度入院していたのだが、治療を諦めて在宅に変えたようである。

しかし、限界がきたようである。

そのための緊急再入院のようである。

治療はしないようで、痛みだけ取ると医者が説明していた。

 

夜中、痛みで苦しんでいた。

麻薬系の痛み止めを使っているのだが、なかなか効かないようである。

消灯後、度々看護婦さんをよんでいた。

その度に部屋が明るくなる。

何回、夜中に目が覚めたことだろう。

 

もう一人の新しい患者も眠れないようで、夜中中テレビを見ていた。

部屋の天井の明かりがネオンサイン状態である。

これも結構気にかかるところだが、まぁ長い入院生活、慣れている。

 

これで本来の病室の姿に戻った。

今までの大部屋独り占めは快適すぎた。

これからは、この環境で耐えていかないといけないのであろう。

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村