どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

普通のご飯にチャレンジしてみた



f:id:fabifuten:20181024164020j:plain

 

台風が通り過ぎた。

台風一過の青空になるかと思ったら、まだ曇り空である。

今回の台風は遅い。

そのためなのだろうか。

幸いにも高知の方を通過したので、地元に被害は少なかったようである。

いつものように、石鎚山が守ってくれた。

愛媛は平和なところである。

 

昨日から自転車こぎ再開である。

負荷を少しあげての再開である。

まだ手術前の負荷までではないが、ちょっときつく感じた。

結構筋力は弱っているようである。

確かに病院内を歩いていて、爺さんばあさんに追い越される。

まずは追い越されないところまで頑張ろう。

 

さらに、食事も普通のご飯にチャレンジしてみた。

病院食はまだお粥なので、コンビニで親子丼を買ってみた。

これなら喉越しもいいはずである。

どれくらい食べれるか試してみると、ほとんど食べることができた。

数切れの肉は残したが、よく食べれたと思う。

ただ、味が濃い。

量より、そちらの方が辛かった。

 

自信がついたので先ほど昼から普通食に変えてもらった。

ただ、まだ心配なのでご飯は少なめにしてもらった。

病院食にはいろいろん設定ができる。

ご飯だけでも、いろいろな種類のお粥や三段階のご飯の量がある。

さらに、パン食を加えるかどうかも選択できる。

患者のニーズに応えるために病院も大変である。

 

私は細かなところでは、エビカニを外してもらっている。

アレルギーのためである。

さらに牛乳もヨーグメトに変えてもらっている。

これは好みの問題であるが・・

 

まずは体力作りである。

よく食べて、よく動く。

普通の体に早く戻りたいものである。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています