どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

快適な大部屋生活になりました



f:id:fabifuten:20181024181518j:plain

 

朝、4時から起きている。

どうも新しい部屋に馴染んでいないようである。

部屋というより、ベットの違いか・・

個室のマットより硬く感じるのは気のせいだろうか。

7,000円の個室代の違いでもある。

 

昨日はのんびり昼過ぎまで個室に入れるかと思ったら、急に10時過ぎに追い出された。

ICUから患者が移動してくるという。

そのなこと聞いてないし・・

部屋移動はカミさんがいないといろいろ困ることがある。

と言っても、新しい住人がくるわけなので、とりあえず引っ越し。

荷物の整理は午後からやってきたカミさんに任せた。

まぁ、いろいろありますわな・・

 

移った大部屋は、四人部屋。

しかし、私を含めて二人。

今日、この部屋から退院したようである。

新しいベットでごぞごそしていたら、なんか隣の患者も今日退院したいと看護婦さんに伝えている。

本来明日退院の予定だったようで、主治医とか薬局とか会計に連絡してバダバタしている。

結局、夕方までに退院していった。

 

ということは・・・

 

四人部屋を一人で独占である。

個室より待遇いいかも・・

ちょっと寂しいけど・・

 

まぁ、一人なので、スマホで曲を聴いたり、テレビもイアフォンなしで見れる。

 

ただ、個室と違ってトイレと洗面台がないので少し離れたところまで歩かないといけない。

一番端の部屋なので、いろいろ遠いです。

トイレに行くだけでもいいリハビリになります。

談話室も遠いし・・

コンビニも遠くなったし・・

近くなったのは風呂だけ。

しかし、機械がついている私には関係ないところです。

 

まぁ、なんだかんだと言っても、気兼ねなく生活できるのがいいです。

朝5時から、テレビでゴルフ見れたし・・

さらに、松山くん、成績良かったりして・・

こんな状態がいつまで続くのでしょうか。

今日は、病院が救急日。

一気にまたベットが埋まるのでしょうね。

まぁ、それまでのんびりです。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています