どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

手術のため、太らないといけない。1日4回の病院食になった



朝が来た。

雨の朝である。

なんとなく、家とは違う雨の朝である。

 

入院生活も少しずつ慣れてきた。

昨日は主治医より治療計画の説明があった。

まずは体力をつけて欲しいという。

傷を治すためには太った方が良いという。

最近、太ってきていたので食事を腹八分めにしていた。

今日からはたっぷり食べないといけない。

 

まずは、病院食を増やすという。

どれだけ増えるのだろうか。

今でちょうどいいので、食べるのに苦労するかもしれない。

薬だと思って頑張って食べることにしよう。

 

さらに、夜食も出るようになった。

夜食と言っても、栄養ドリンクである。

これが結構濃い。

 

 

f:id:fabifuten:20170707075153j:plain

 

昨夜から飲み始めたのだが、流動食に使うもので、少し飲みにくい。

味をいろいろ選択できるので、バナナ味を頼んだ。

どろっとした感じで、よく言えばバナナシェイクといったところか・・

お腹が空いていれば、なんとか飲める。

食後に飲めと言われると、ちとしんどいものである。

 

間食もいろいろしてくれと言われた。

デブ一直線の生活である。

さて、今日はおやつに何を食べようか・・

食事制限ある病人からすれば、天国のような生活である。

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています