どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

やっと梅雨らしくなった。低気圧が来ると、古傷が痛む人がいると聞く



f:id:fabifuten:20181023084430j:plain

雨が降っている。

やっと、梅雨らしい天気となった。

今まで空梅雨のため、近辺のダムが水不足になっている。

恵みの雨である。

庭先に住み着いているカエルさんもまた賑やかになるであろう。

それにしてもどこから来たのであろうか・・

声からすると、かなり大きめのカエルである。

 

雨が降ると、気温が下がる。

今日は涼しい一日のようである。

暑いより、今日くらいの方が過ごしやすい。

ただ、天気の関係か、気圧の関係かわからないが、体調は悪い。

低気圧が来ると、古傷が痛む人がいると聞くが、私もそのようである。

 

昨日から、痛みが強くなっている。

そのため、昨晩は9時前から寝た。

しかし、長く寝たからといって、目覚めがいいとは限らないようである。

むしろ、長く寝たので筋肉が固まってしまったようである。

これから痛み止めの薬を飲むが、早く痛みが引いてもらいたいものである。

 

天気がいいと暑いといい、

悪いと痛いと言い、まぁいろいろあるものである。

年とると、だましだましの生活である。

昔の爽やかな元気な一日をまた過ごせるようになりたいものである。

 

若い時はそれほどありがたく感じなかった、

健康という言葉を噛みしめる日々である。

今日も病院である。

傘をさしてのんびり行くとしようか。

カミさんは体調の悪い時はタクシーで行けばというが、無職の身、なかなかそうはいかない。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています