どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

定年退職後、生命保険は見直す方がいいのかな

昨日、保険のおばちゃんがやってきた。

お姉さんといった方がいいかもしれないが・・

年に一度、本人に合わないといけないという。

お土産、持参であった。

そうめんである。

 

私の保険の内容を確認して、

終わりという流れであるが、それだけでは済まない。

おばちゃんは、持ってきたそうめん代を回収しようと、いろいろ他の保険を勧誘してくる。

生命保険の会社なのに、自動車保険も始めたという。

いろいろ手広くしないといけない時代になっているようである。

 

こちらとしては、早くお帰りを願いたいわけだが、なかなか帰ってくれない。

こことぞばかりに、いろいろ宣伝をしていく。

家族の保険はどうかとか、なかなかのものである。

定年退職して、保険を減らそうと考えているのに、さらに増やそうとは・・

しばらく問答が進んだ。

 

保険を削って支払いを減らしたいと言いたいのだが、

先制攻撃で言い出せずに終わった。

また、今年も今まで通りの内容で行くこととなった。

 

年金が満額出るまでには、まだしばらくかかる。

それまでは、やはり保険を今まで通りかけておいた方がよさそうに思う。

まだ、体が本調子ではない。

再入院ということも考えておかないといけない。

あんまり、このことは考えたくないのだが・・

 

生命保険には、いろいろ助けられた。

元気になったら、改めて生命保険のことを考えることにしよう。

 

保険は大事です

  ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます。


ブログの最新記事