どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ネットの力で、老後は優雅に田舎生活



ネットで買った帽子が届いた。

昼に頼んで、翌朝に届いた。

都会に住んでいるのならわかるが、私の家は四国。

橋を渡って、一日もかからないで届いた。

 

f:id:fabifuten:20170601074555j:plain

 

宅急便の凄さも感じた。

これは便利すぎます。

世間の流れが、ネットショッピングに流れているのがわかります。

アマゾン、楽天、いろいろありますが、まだまだ成長しそうです。

 

これだけ便利だと、逆に田舎に住んで、通販生活が楽でいいかも。

生鮮食料品などの物価も安いし、手に入らないものだけはネットで注文。

自然に囲まれて、豊かな生活・・

田舎にいながら、都会の生活が送れます。

テレビも最近は衛星経由の方が面白いし・・

田舎生活、万歳、の時代到来ですね。

 

ただ、服などのサイズの問題がいろいろあるようです。

昨日も、カミさんがぶつぶつ言いながら荷造りしていました。

服の返品だという。

せっかくデザインが気に入っているのに、大きさが合わなかったという。

こんなところにまだ不便さが残りますが・・

でも、返品も箱に入れて送り返すだけ・・

荷物も取りに来てくれるそうです。

いやいや、至れり尽くせりですね。

 

 定年後は優雅に田舎生活・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています