どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

車のいたずら犯人が捕まった



f:id:fabifuten:20181022213538j:plain

我が町で起こった車に傷をつけるいたずら事件。

我が家周辺だけでなく、市内各地で行われていたようです。

傷の修理の見積もりを取りに行ったところ、最近多いですよと店の人が言っていた。

傷のつけ方が表面だけでなく下地までつけるところからすると、よく知っている人間とのこと。

ちなみに我が家の車の修理の見積もりは八万円とのこと。

痛い出費である。

 

犯人はどうせ捕まらないと思っていたら、

いたずらの犯人逮捕のニュースがテレビで流れた。

早朝6時に車に傷をつけているところを現行犯で逮捕とのこと。

そんなに朝早くから警察が見回っていたところからすると、大体の犯人は目星がついていたようである。

被害件数、数十件。

まぁ、やってくれたものです。

犯人は40代無職とのこと。

被害の補償は期待できそうもありません。

泣き寝入りです。

私だけでなく、たくさんの人が泣いていることでしょう。

 

それにしても、犯人は高級車には手を出していない模様。

さすがに外車などの高級車にはひるんだようです。

まさに庶民の敵というところです。

また、近づくとライトがつくところは被害が免れています。

我が家でも、奥に入るとライトがつくのですが、そのためか被害はフロント部分だけで済んでいます。

他の人では、車一周ぐるっと傷をつけられている人もいます。

憂さ晴らしだと思いますが、計算高いところを感じるとますます怒りが高まります。

 

来週、修理です。

一週間くらいかかるとか・・

出るのは、ため息ばかりです。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています