どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

千円カットで散髪。新しい気分でがんばろう



f:id:fabifuten:20181025102952j:plain

病院から帰ってから、あまりに疲れていたので一寝入りした。

目がさめると、5時。

一寝入りどころか、三寝入りというところか・・

熟睡していた。

 

それだけ疲れた通院であった。

病院で疲れたわけでない。

まず行き帰り、久々歩いた。

ちょっと心配だったが、なんとか大丈夫であった。

ただ帰り道、一休みしたくなった。

ちょうどよく行く千円カットの散髪屋の前だったので休憩がてら入ってみた。

それほど待ち客は多くなかった。

ただ、三歳児くらいを連れた親子連れに時間がかかった。

じっとしていないので三人がかり。

千円カットは客の回転が速いので助かるのだが、この客で流れがストップ。

父親の散髪が終わるまで、子守りまでしていた。

おかげで一時間待ちであった。

途中で帰ろうかとも思った。

 

散髪が終わるとどっと疲れた。

そういえば、ここ一年、病院内の理容室で散髪していた。

待ち時間なし。

呼ばれていくと、すぐ散髪をしてくれた。

病人相手だから手際もいい。

楽な散髪に慣れていた。

なんでもない散髪で結構疲れモードで帰宅した。

 

遅い昼食後、ちょっと一寝入りが・・

5時である。

なんという一日だろう。

まあ、髪を切って気分一新できたし・・

明日から、新しい気分でがんばろう・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています