どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

なんとか気力だけは戻ってきた



f:id:fabifuten:20181025103329j:plain

明るい朝である。

寝坊した。

それだけ体調が戻ってきたということである。

食欲も戻ってきた。

久しぶり朝ごはんを食べたい気分である。

 

月曜から体調を崩していた。

ずっと血痰が出ている。

それだけでなく体も疲れていて、食欲もなかった。

ずっと咳が続いていた。

その度に血痰が出て、嫌な思いをしていた。

今日もまだ血痰は出ているが、気力は戻ってきた。

 

昨日通院日であったが、さすがに歩いて行く気力もなく、車で連れて行ってもらった。

入院を覚悟で行ったが、まだそこまででもないらしい。

経過観察というところである。

何が起こっているのかなぁと他人事のように主治医がつぶやいていた。

血痰も見慣れたのか、うんこれぐらいなら大丈夫とのこと。

看護婦さんだけが、ひどくなったら連絡してねと言ってくれた。

優しい言葉である。

 

あまりに疲れた顔をしていたのか、車椅子に乗る?とも聞いてくれた。

本当、ここの病院の看護婦さんは気が利いて優しい。

これだけでも安心できる。

 

昨晩は細切れながらも良く寝れたようである。

咳も減った。

咳の原因はムコダインという薬を飲んだためと考えられると主治医は言っていた。

痰を着るための薬であるが、それが効きすぎて咳が出たという。

昨晩からやめたのだが、見事に咳は減った。

薬も使い方次第である。

気をつけないといけない。

 

なんとか気力だけは戻ってきた。

次は体力を戻さないといけない。

まずは食べること。

頑張ろう・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています