どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は、私の体に事件が起こった



f:id:fabifuten:20181025104144j:plain

 

最近、身の回りで事件が起こっている。

今度は、私の体に事件が起こった。

朝起きると、私の体と機械を結ぶチューブが真っ赤である。

傷口から出血したようである。

今までも出血することはあったが、チューブがすべて赤になるほど出血はなかった。

 

胸に傷があるので自分では見えない。

カミさんに確認してもらった。

傷口付近の管は普段出ている体液の色になっているという。

出血は一応止まっているようである。

 

すぐに病院に連絡して、主治医に診てもらおうと思ったが、思いとどまった。

一応、血は止まっている。

命には関係なさそうである。

明日は通院なので、その時まで待ってもいいかもしれない。

今日病院に行くと、せっかくの主治医の休みが台無しになる。

昨年はこの時期私の手術のお陰で休めていない。

せっかくの主治医のゴールデンウィークを邪魔したくない。

 

少し様子を見ることにした。

少し不安である。

いや、かなり不安である。

 

私は新しいことが苦手である。

保守的である。

新しいことが起こると不安になるタイプである。

 

いろいろ変えることに意義を見出している人もいる。

私からすれば、そんなに変えなくてもいいんじゃないかと思うことも多い。

私としては、今の平和な毎日がずっと続いて欲しいと思う。

ただそれだけである。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています