どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

外の良い天気を眺めながら、ため息の朝です



急に暖かくなったので、庭のバラがびっくりして咲き始めました。

我が家のバラはピークがいつもゴールデンウィーク。

今年は少し出遅れたかなと思っていたのですが、昨日の暑さに急かされて一斉に咲き始めました。

かなり剪定したので蕾の数は少ないようですが、しばらく楽しめそうです。

ただ、咲いた後の掃除は大変。

今年もカミさんを悩ませそうです。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201405/03/96/e0117096_13533467.jpg

 

昨日の治療では、主治医が今日は血行が良いですねぇと言っていた。

骨の上にも肉芽ができてるのかな・・

なんてリップサービスしてくれました。

私の体にもバラのようにパッと花が咲くと良いのですが・・

 

体調は相変わらず咳が続いていて眠れないし・・

まだまだ私には春は遠いようです。

 

体調が悪いので、ついつい運動不足になっています。

少しは動いて筋肉を鍛えないといけないと思うのですが・・

足の方は少し筋肉が戻ってきているようですが、まだまだ上半身の衰えは戻りません。

動かすと傷が痛いし、肩の関節も固まっているのでそこも痛みます。

昔の普通の動きをもう忘れてしまっています。

うつ伏せなど、もう一年以上していないし・・

下向きに寝ようものなら、体がびっくりして咳き込みます。

なかなかこちらの方のリハビリもまだまだ時間がかかりそうです。

 

少し気合を入れてお出かけでもしてみましょうか。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています