どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブラジルからみかんが届いた



病院から帰ると、ブラジルから友がやってきた。

お土産はみかん。

一瞬ブラジル産かと思ってしまった。

デコポンである。

 

f:id:fabifuten:20170417210948j:plain

 

二年ぶりの再会である。

昨年は入院していたので会えなかった。

先日まで体調が悪かったので今年も会えないかと思っていた。

主治医の前向きの見立てで復活。

楽しい話で暗くなるまで盛り上がった。

 

彼の趣味は写真。

共通の趣味でつながっている。

彼はブラジルでサッカーの写真を撮っている。

なんと、ネイマールの写真まで持っている。

サッカー好きの息子にとって神様みたいな存在である。

 

彼はカンポグランデという町に住んでいる。

大きな田舎という意味である。

この近くにはパンタナール湿原がある。

世界最大級の湿原である。

ピラニアの生息地で知られるが、ここの鳥の濃さはすごい。

元気であれば、彼に案内してもらって写真を撮る予定であった。

 

残念ながら今は病人の身。

早く復活して訪れたいものだが、どこまで体力が戻るかわからない。

病気になった時に、もう手は肩より上がらないだろうとか、麻痺が残るかもしれないと言われていた。

しかし、もうそこはクリアーできた。

さてさて、地球の裏側まで行ける体力が戻るか・・

がんばろう・・

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日もクリックありがとうございます。 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています