どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近ブログの更新意欲がわかない

おつかれ気味の朝である。

理由はわからない。

咳が出ているせいかもしれない。

咳は不吉な予感がする。

かつて、喀血で死にかけた時も咳がよく出ていた。

嫌な感じの朝である。

 

最近ブログの更新意欲がわかない。

毎日楽しく更新してきたのに、最近楽しくない。

嫌な内容のブログをよく見かける。

読んでいて気分の悪くなる内容もある。

ブログは所詮日記である。

別に何を書こうが関係ないのだが・・

 

病院に行くと認知症の患者によく出会う。

先日も車椅子に乗った婆さんがリハビリ室で叫んでいた。

お茶、お茶、おちゃーーア、お茶を飲ませてぇ。

ここはお茶はないんですよと言っても叫び続けていた。

 

病室から車椅子に乗って出てきた爺さんがブツブツつぶやいていた。

 お前、ワシを笑ってるやろう。

 笑うがいい。

 どうせお前もワシと同じようになるのだから。

 

みなさん、ストレスがたまっているようです。

 

こんな時は出かけるのがいい。

しかし、外は雨である。

例年、三月下旬は雨が多い。

ナタネが咲くときなので菜種梅雨と呼ばれている。

今年は4月にずれ込んでいるようである。

早く晴れて、明るい青空を見せてほしいものである。

 

 雨が止んだら山に出かけてみよう。

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

今日もクリックありがとうございます。


ブログの最新記事