どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新しいカメラ X100Fが届いたのに・・



昨夜は疲れていたので9時前に寝た。

そのため、5時過ぎから目が覚めている。

 

疲れた理由はパソコンの設定である。

新しいカメラが届いたので、wifiで写真をカメラから移せるように設定していた。

カメラは昨日発売されたX100F。

悲しいかな、新しいカメラなので情報がネットにない。

メーカーのサイトの情報を頼りに設定したのだが、上手くいかない。

写真一枚転送するのに1分以上かかってしまう。

どこか設定が上手くいっていないのであろう。

 

f:id:fabifuten:20170224073009p:plain

 

今朝も起きてからいろいろ触っているのだが、症状は同じである。

それどころか悪くなっている。

昨日認識てきていたパソコンが、認識しなくなっている。

再度、設定してパソコン認識できるまで戻したのだが、相変わらず転送速度は遅い。

結局一枚だけ転送できた。

 

なかなかに悩ましい状態である。

 

長く入院していたので頭の動きが悪くなっている。

特に、パソコン関係はダメになっている。

体のリハビリだけでなく、頭のリハビリも必要なようである。

 

体のリハビリは終わった後、爽やかな気持ちのいい状態になる。

しかし、頭のリハビリはストレスがたまって不愉快になる。

頭を使うのは健康には良くないようである。

何も考えないで気楽に生活しているのが体にはいい。

 

昨夜は写真の題材にとカミさんが頑張って料理を作ってくれた。

しかし残念ながら、まだ載せれるようなものは撮れなかった。

スマホで撮った写真の方がいい段階である。

情けない・・

 

f:id:fabifuten:20170224073548j:plain

 

写真はスマホで撮ったもの。

せっかく高いカメラを買ったのに・・

宝の持ち腐れとは私のことか・・

猫に小判状態である。

 

 

関連記事


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています