
どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

かなり通院に飽きてきた・・

昨夜の雨はこの時期にしては強い雨であった。

夜中ずっと雨が窓を叩いていた。

朝起きると雨は止んでいたが、まだ曇っている。

もう7時が来ようとしているのに、まだ薄暗い。

 

昨日は通院の日であった。

かなり飽きてきた。

週に三回は多い。

治療より、会計などの事務的なものに時間がかかる。

病院に通うだけで体力を使う。

逆に言うと、通院だけでリハビリになっているとも言える。

まぁ、時間だけはたっぷりある私ですから・・

 

昨日の通院は特に足が重かった。

治療とリハビリに加え、歯科の予約が入っていた。

入院中から治療の続きである。

昨日は歯を抜いた。

それほど痛くはないのだが、歯を抜くのはやっぱり嫌だ。

主治医に歯科のことを言うと、やはり歯を抜くのは嫌だと言っていた。

毎日、人の体を切っているのに、我が身となるとやっぱり嫌のようである。

 

治療とリハビリが午前で、歯科は午後の予約であった。

その間、昼食を病院の食堂で取るつもりであった。

食べたいものは鍋焼きうどん。

 

しかし、食べた後が歯科である。

礼儀として歯を磨いておきたい。

歯を磨くところは入院病棟まで行けばあるが、気まずい。

結局諦めて流動食にした。

カフェラテである。

甘さで空腹をごまかすことにした。

 

f:id:fabifuten:20170223070816j:plain

あまり美味しくなかった。

甘すぎた。

カフェラテは我が家で朝飲むのに限る。

 

家に帰ってから何か食べようと思ったが、まだ麻酔が効いている。

空腹を誤魔化すために、バナナを食べた。

入院中度々お世話になったカロリー元である。

 

f:id:fabifuten:20170223071431j:plain

 

結局、昨日の昼ご飯はこの二つに終わった。

 

教訓。

全てを一日で済まそうとしたのが間違いであった。

歯科は別の日にするべきであった。

次回の予約は治療のない日に予約した。

時間はたっぷりあるのだから・・

 

 ランキングバナーは食べれなかった鍋焼きうどん。

↓ ↓よろしければクリックお願いします    

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。


PVアクセスランキング にほんブログ村