どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

また一つ、したかったことが叶った



昨日は日曜日。

毎日が日曜の私にとって曜日は関係ないが、家族の雰囲気が日曜であった。

休みの日なのに、一番下の息子は学校に行った。

学校でイベントがあるという。

カレーを千食分作って売るという。

勉強以外では活発な息子である。

 

朝ごはんは納豆から。

病院で納豆が一度も出なかった。

西日本の病院の特徴なのだろうか。

食べれない人がいるから?・・・

栄養価としては優秀な食材だと思うのだが。

長く食べなかった分だけ、朝の納豆は嬉しい。

 

f:id:fabifuten:20170219212043j:plain

 

昼はご近所の丸亀製麺にうどんを食べに行った。

1年ぶりに腰の強いうどんを食べることができた。

ずっと食べたかった。

何のうどんにしようかと悩んだが、やっぱりぶっかけでしょう。

大根おろしを付けて、さらに、ちくわ天をトッピングです。

お値段はワンコインで収まるので家計に優しい外食である。

 

f:id:fabifuten:20170219212448j:plain

 

入院する前は何とも思わなかったことが、退院してから楽しくて仕方がない。

ちょっとしたことで幸せ感を味わえる。

 

さて、今日は通院日。

天気予報では雨になるという。

初めての雨の外出である。

さて、これはどう感じるのであろうか・・

雨の散歩も良かったなぁと帰ってくるのだろうか・・

そんなことはないよね・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています