どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

1年ぶりの海は青かった



昨日、朝からカミさんの機嫌がよかった。

今日から来週初めまで休みが続くという。

おかげで、朝ごはんが豪華であった。

 

f:id:fabifuten:20170216174113j:plain

 

天気もいいので、久しぶりにドライブでも行くかとなった。

行き先は、厄除けでお世話になったお寺。

家から車で40分ほどのところにある。

1年ぶりのドライブである。

 

途中、海の見える道の駅で休憩。

海を見るのも1年ぶり。

あまりの美しさに涙が出そうになった。

元気になってよかった。

つくづく思った。

 

f:id:fabifuten:20170216174628j:plain

 

この道の駅で昼ご飯をとった。

平日だから空いているだろうと思ったが、なんと満席である。

客層はみんなお年寄り。

なるほど、皆さん退職でおひまなのですね。

私も、そうですが・・

 

頼んだメニューはカツ丼とうどんのセット。

残すかと思ったが、あっさり完食。

さらに、カミさんのデザートまでいただいた。

 

f:id:fabifuten:20170216174824j:plain

 

そして、厄落としのお寺へ。

厄落としのお札を戻して、お参り。

カミさん曰く、また来れてよかったと・・

確かにそうである。

長い一年であった。

 

無事、お参りできたことを感謝して後にした。

 

f:id:fabifuten:20170216175323j:plain

 

その時の様子を後ろからカミさんに盗撮されていた。

油断のならないカミさんである。

 

ランキングバナーは道の駅で見つけた春。

 ↓ ↓よろしければクリックお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています