どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退院して初めて食べたものは・・



退院して初めての朝を迎えています。

残念ながら雨の朝ですが、うれし涙の雨でしょう。

雨のおかけで、朝の冷え込みもきつくないし・・

病院だったら暗くなりそうですが、明るい朝です。

 

退院の前夜は私の退院を祝ってか、巻き寿司が出ました。

入院して巻き寿司が出たのは二回目。

十月の秋祭り以来です。

それぐらい気合いの入った晩御飯でした。

 

f:id:fabifuten:20170205051648p:plain

まあ、節分ですから・・

昔の大晦日。

 

そして、最後のご飯となった朝食は味噌汁ではなく、パンプキンスープでした。

節分が大晦日なら、立春は正月。

もう少し、ひねりが欲しかったです。

それにしても、入院中、かぼちゃ料理はよく出ました。

安くなっているのでしょうか。

サラダとかにもなって出てきました。

 

朝ごはんを食べていると色々なことを思い出したりして・・

ちょっと口の中がしょっぱくなったりして・・

感慨にふけってしまいました。

 

f:id:fabifuten:20170205051958p:plain

 

そして退院。

家に帰って、退院後の初めてのメニューは入院中から食べたかったもの。

これです・・・

 

f:id:fabifuten:20170205052031p:plain

 

一度個室にいる時に作って食べたのですが、お湯がぬるくていまひとつ。

匂いもあるので大部屋では食べられないし、やっとカップヌードルに出会えました。

なぜか食べたくなるカップヌードル。

登山とか釣りとかスケートとか、楽しい時に登場するカップヌードル。

楽しい日だから美味しいのかも・・

 

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています