どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退院に赤信号が灯っている



f:id:fabifuten:20181024175923j:plain

 

かなり落ち込んでいる朝である。

昨日から血痰が続いている。

すぐに止まるだろうと思っていたが、今朝はさらに色が濃くなった。

ブログを更新するのも嫌になるくらい落ち込んでいる。

 

昨日は回診の日であった。

主治医以外にもお世話になっている医者も交えて話をした。

血痰が出ているということで、気管支鏡の検査を勧められた。

主治医も久々覗きたいという。

ニコニコしながら言うだけに心が辛かった。

明日退院だから体力温存ということで延期となった。

この調子だと今日検査があるかもしれない。

 

昨日は退院に向けて、眼科で検査を受けたり、病院内の散髪屋さんで髪を切ったりして忙しかった。

 

病院内で髪が切れるのは助かる。

もう何度も入院してからお世話になっている。

前のことをちゃんと覚えていてくれて、座るだけで思い通りの髪型にしてくれる。

そして、一番いいのは体を気遣いながら髪を切ってくれるところである。

ただ欠点は予約が取れにくいところである。

飛び込みでは切ってくれない。

前は予約してから一週間後という時もあった。

それくらい人気のある店で、退院してからも通う人もいるという。

私もそうしたい気分である。

 

髪を切って気分一新で退院と思っていたのですが・・

なかなかうまくいかないものです。

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています