どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

前向きに生きている人を見ると、励まされる・・入院して思うこと



f:id:fabifuten:20181024170309j:plain

めちゃくちゃ暗い朝である。

病室の中が淀んでいる。

昨日入った患者の容態が悪い。

今まで明るく振舞っていた看護婦さんも暗くなった。

なんとも言えない雰囲気である。

 

外もこれから荒れるようである。

火曜日まで寒い日が続くようである。

なんか嫌な予感のする天気である。

 

何か気分が明るくなるようなものを探している。

ゲームをしても心が晴れない。

こんな時、明るい話題のブログを読むのが楽しい。

私が毎日楽しみにしているブログがある。

毎日、路上で歌を歌って世界一周を死している人のブログである。

 

ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

 

オーストラリアから始まって、東南アジア、インド、ヨーロッパ、そして、今はメキシコにいる。

路上でパフォーマンスをして稼ぐ人をバスカーというらしい。

その稼ぎだけで、旅行を続けている、めちゃポジティブなブログである。

 前向きに生きている人を見ると励まされる。

 

私も何かチャレンジをと、英会話を始めようかと思い出している。

60の手習いである。

フィリピンとネットでつないで、マンツーマンの指導が受けられる。

そして、月に一万以下と学費も安い。

今、半分以上やる気になっている。

しかし、病院ではできない。

何とか、通院で治療できないか主治医と相談するつもりである。

 

ランキングバナーのために昔の写真を見ていた。

もうこの時期は菜種が咲き始めている。

満開になると、こんな感じになる。

春はすぐそこまで来ている。

 

www.futen.xyz

www.futen.xyz

www.futen.xyz


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています