どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

オールドファッションだっていいじゃない・・入院して思うこと



暗い朝である。

冷たい雨も降っている。

傷も痛いが、心も痛い。

昨日、再手術の話が主治医からあった。

傷の治りが遅いので、もう一度手術をして骨を削るという。

すでに私の体は鎖骨と三本の肋骨がない。

さらに胸骨の一部をのけるという。

憂鬱な話である。

 

それをしたからといってよくなるという保証はない。

そうした方が可能性が高いという話である。

いましている治療は春まではかかるという。

そして、さらに手術という。

納得できない。

当然、拒否をした。

私がそれでいいのならと主治医も納得した。

 

 

こんな暗い時は甘いものを食べるに限る。

昔ながらのドーナツを食べた。

オールドファッションというらしい。

 

f:id:fabifuten:20170120073702p:plain

 

洒落た名前であるが、私的には昔のドーナツでいい。

ミスドにもオールドファッションがある。

このセブンのものと比べると、やはりミスドの方が美味しい。

小麦粉が違うのだろうか、やはり専門店の強みである。

しかし、これも十分に美味しい。

サクサク感が特に楽しい。

 

私もオールドファッションの人間である。

再手術のこともあり、今までの人生をいろいろ考えていた。

少しは成長できたであろうか・・

これからどう生きていくか・・

できたら、カッコよく生きていきたいものである。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています