どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

たまにはプレミアムもいいものだ・・入院中思うこと



夜が明けるのが早くなった。

春が近づいてきているようである。

そのせいか気分も春めいてきている。

寝起きも爽やかに過ごせる朝である。

   

昨日は以前から食べてみたいと思っているものが届いた。

肉まんである。

ただ、普通の肉まんではない。

左が普通の肉まんで、右が食べてみたかった肉まんである。

まず、皮の色から違う。

さらに、中の肉の味も違う。

中料理店で出る肉まんの味である。

 

f:id:fabifuten:20170119071209p:plain

 

肉まんに敷いてある紙もプレミアム感を出している。

面白いのは、ファミリーマートではなく、ファミマと書いているところである。

自ら、省略形の店の名前を名乗るようになっている。

 

f:id:fabifuten:20170119071856p:plain

 

最近、このプレミアムという言葉よく聞く。

飛行機の座席にも、プレミアムが使われている。

プレミアムエコノミーという微妙なものも。

使われ方は、ちょっと贅沢するという時に使われるようである。

このちょっとした贅沢は大切である。

いつもケチケチ生活していると生活に潤いがない。

たまには、プレミアム。

大事なことだと思う。

 

夜のデザートもプレミアムにした。

最近、チーズケーキにはまってる。

量は少ないのだが、食べた後、幸せ感がある。

 

f:id:fabifuten:20170119072448p:plain

 

単調な入院生活であるが、プレミアムな時間が楽しい。

退院したら、ちょっと贅沢な、プレミアムな旅に出てみたいものである。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています