どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

高知の金目鯛茶漬けがおすすめ



正月に高知から届いた金目鯛茶漬。

めちゃ美味しかったので、特別報告です。

 

 この袋の中に、なんと10食分も入っています。

お土産だと、量が少ないのが多いですが、これはお買い得です。

 

 

f:id:fabifuten:20170103090847p:plain

 

ふりかけでもいけるようですが、最初はやっぱりお茶漬けでいただきます。

 

f:id:fabifuten:20170103090932p:plain

 

ちょっと絵的に三つ葉を添えてみました。

味的には変化ないのですが・・

写真のために・・

 

f:id:fabifuten:20170103091013p:plain

さらに美味しくいただくために、ワサビを・・

ちょうど正月用にあった山ワサビを・・

これで完璧です。

美味しくないわけありません。

匂いも味も完璧です。

巷に売っているふぐ茶漬けなど足元にも及びません。

金目鯛茶漬けの完勝です。

 

f:id:fabifuten:20170103091049p:plain

 

我が家でお茶漬けとなると必ず登場する卵焼き。

我が家ではぐちゅぐちゅ卵と呼んでます。

しょうゆ味で、半熟にするのがコツです。

これが、またお茶漬けにあいます。

ぜひお試しを・・

 

f:id:fabifuten:20170103091129p:plain

美味しくて、ついお代わりまで・・

幸せな朝ごはんになりました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています