どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

正月早々、頑張ってます



まずは、年賀状から・・

元気なノラ鳥です。

道路をのんびり散歩中でした(笑)

 

f:id:fabifuten:20161231121149j:plain

 

 さて、大晦日は例年通りの流れで・・・

まず、体をお清めです。

久しぶりに風呂に入りました。

シャワーでなく湯船につかったのは・・

ひょっとしたら今年初めてかも・・

私の入ったあとは、誰も入れない状態に・・

いろいろ湯船に浮いてました。

 

そして、体の中からのお清めです。

そばを食べながら、お神酒・・

久しぶりの酒なので、飲むというより舐めるという感じで・・

 

f:id:fabifuten:20161231195420p:plain

 

そして、いろいろと・・

本番は正月に入ってからなので、とりあえず刺身など。

脂が乗っているので、やはり酒が進みます。

と言っても、全部で半合くらいです。

主治医の許可をもらっています。

でも、量は飲めません。

 

悔しいのは、ボタンエビで作った海老天。

美味しいそうです・・

甲殻アレルギーの私は見ているだけです。

 

f:id:fabifuten:20161231200227p:plain

 

と書いているうちに、なぜか紅白も赤組勝利で終わった。

 

正月そうそう頑張っています。

今、年があけようとしています。

遠くから除夜の鐘を聞きながら・・・

そして・・

 

あけましておめでとうございます。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています