どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退院というゴールが見えてきた



f:id:fabifuten:20181024165740j:plain

自宅で朝を迎えている。

病院と同じように6時に目が覚めた。

体内時計が出来上がっているようである。

6時の痛み止めを飲んだ。

そして、カフェラテである。

さらにブログの記事を書いている。

すべて病院と同じリズムで過ごしている。

 

昨日は散歩にチャレンジした。

入院後、一番長く歩いた。

行き先は家から10分ほどで行けるスーパーである。

わが町では一番大きいスーパーで、ショッピングモールになっている。

結構賑やかなところである。

人混みを避けるために夜出かけた。

さすが年末で、夜でも多くの買い物客で賑わっていた。

久々、華やかな場所を体験することができた。

 

機械はトートーバックに入れて行った。

体についているチューブはコートで隠した。

どれくらい歩けるか不安であったが、一時間ほどの買い物をこなすことができた。

体力は確実に回復してきている。

毎日の自転車漕ぎが功を奏しているようである。

 

昨夜は不安だったのでカミさんの付き添い付きであった。

今度は一人で散歩をしてみようと思う。

少しずつ退院が近づいているのを実感している。

昨日は傷口のスポンジ交換の日であったが、医者もゴールが見えてきましたねと言っていた。

今年中の退院はかなわなかったが、来年早々、いい話が聞けそうである。

 

この一年、いろいろありました。

この一年をバネにして、来年こそは定年退職の生活を謳歌したいと思っている。

さて、どこに行こうか・・

やっとこのブログのタイトルに近づけたようである。

 

 2016年、さようなら。

来年はいい年になりますように・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています