
どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食べても食べても体重が減ります

寝不足の朝である。

昨夜は救急日であった。

その救急車の音をかき消すように、病室ではいびきが響き渡っていた。

新しい住人のいびきである。

他の人もその音で起きていた。

しかし、えらいのは、そのいびきの中で再度寝なおして、負けじといびきをかいていた。

いびきのハーモーニーである。

まだまだ、私は修行が足りないようである。

 

このいびきの主のところに昨日見舞客があった。

手術痕を見て、

この大きさだとステージ1Aだな。お前、助かるよ。

と言っていた。

お前、詳しいなぁ、というと、

お前、誰に向かって言っているのだ。

この辺の医者と同じにするな。

と言い返していた。

ちょっとえらい医者のようである。

このことをカミさんに話すと、その人は大学の先生だなと言っていた。

なるほどである。

 

昨日は体重を計る日でもあった。

なんと減っていた。

ちょっとショックである。

あれだけ食べているのに、体重が減るとは・・

 

昨日だけでも、朝のおやつがコレ・・

f:id:fabifuten:20161218073130p:plain

 

昼のおやつは、お約束の肉まん・・

そして、夕食のデザートはこれを食べた。

 

f:id:fabifuten:20161218073312p:plain

一足早いが、クリスマスケーキである。

 これだけ食べても減る体とは・・

 

看護婦さんにこのことを言うと、傷に栄養を取られているからだと言っていた。

確かに、毎日、栄養の詰まった体液を機械で搾り取られている。

もっと食べないといけないようである。

ダイエットしている人が聞くと、羨ましい話だと思う。

 

 今日は家に帰って美味しいものを食べる予定である。

ランキングバナーは雪山で見つけたクリスマスツリー。

そういえば家にクリスマスツリーを飾らなくなって久しい。

↓ ↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村