どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

当たり前の時間が幸せです



今、家で朝を迎えています。

昨日より外泊です。

外泊すると、いろいろ事件がありましたが、今回はまだ平和です。

機械の方もいたって機嫌がいいです。

今回はこの調子で行くと、途中で病院に帰らなくて済みそうです。

 

最近、週一回程度のペースで外泊をしています。

家の生活にもかなり慣れてきました。

昨夜の様子であれば、そろそろ退院しても大丈夫かなという感じです。

家にいると、変に緊張していましたが、今回はリラックスできています。

そのおかげで、痛みもそれほど強くなりません。

昨晩は病院で寝るより熟睡できました。

途中起きてトイレに行くこともなく、平和な夜でした。

 

私も家に慣れてきたように、家族も慣れてきたようです。

今までは、外泊ということで特別な食事が出ていたのですが、今回は普通の食事です。

昨晩はハンバーグでした。

サイドメニューのほうれん草は息子が作ってくれたものです。

 

f:id:fabifuten:20161213074810p:plain

 

この記事は朝ごはん前に書いています。

このリズムは病院にいるときと同じです。

でも、横ではカミさんが味噌汁を作っています。

殺風景な病室とは違います。

やっぱり家はいいです。

 

 

f:id:fabifuten:20161213081745p:plain

 

記事を書いているうちに、いつもの朝ごはんもできたようです。 

主治医に無理言って、退院を早めてもらおうか、何て考えている朝です。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています